最後に編集されたのは 管理者
11.12.2020 | 歴史

Objective-C超入門― ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング

  • 9 読みたい
  • 94 現在読んでいるもの

発行元 大川内隆朗 .

    Download Objective-C超入門― ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング 本 Epub や Pdf 無料, Objective-C超入門― ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング, オンラインで書籍をダウンロードする Objective-C超入門― ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング 無料で, 本の無料読書 Objective-C超入門― ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミングオンライン, あなたは無料で、余分なお金を費やす必要なしに(PDF、epub)形式でここにこの本をダウンロードすることができます。以下のダウンロードリンクをクリックして、 Objective-C超入門― ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング 書籍のPDFまたはエパブ無料.

    商品基本情報

    • 著者:  大川内隆朗
    • 発売日:  2014年03月07日
    • 出版社:  ラトルズ
    • 商品番号:  4927100000058
    • 言語:  日本語
    • 対応端末:  電子書籍リーダー,Android,iPhone, iPad,デスクトップアプリ

    エディションノート


    本コンテンツはリフロー型です。


    「プログラミングは初めてなのに、よくわかる」と定評の書籍の改訂第3版。

    Xcode 5.0に完全対応させ、動的な「絵合わせパズルゲーム」のプログラミングを加筆するなど、さらにパワーアップして再登場!


    iOSアプリを作るためのプログラミング言語Objective-Cを覚えるには、先にC言語を習得するのが慣例となっています。

    しかし、それでは時間がかかって、初心者はいつまでたってもiPhoneのプログラムを作れるようになれません。

    そこで本書では、初心者がしっかりした知識を学びつつ、できるだけ短時間でiPhoneのプログラムが作れるように、C言語とObjective-Cの差を明確に分けず、シームレスに解説しています。

    その結果、プログラミング自体が初めての方にも読みやすく、Objective-Cによるプログラミングがしっかりと身に付く1冊になりました。

    プログラミング初心者は、iPhoneアプリ制作のとっかかりとして、まず本書を読むことをおすすめします。


    【目次】

    第1章

    Objective-Cをはじめる

    1-1 プログラミング言語とObjective-C

    1-2 Objective-Cで開発をする準備

    1-3 はじめてのプログラム


    第2章

    Objective-Cの基本的なルール

    2-1 プログラム・コードの読み方

    2-2 プログラムを自分で作る

    2-3 読みやすいコードを書く


    第3章

    変数

    3-1 変数とは

    3-2 変数名

    3-3 変数の型

    3-4 変数に値を格納する


    第4章

    演算

    4-1 演算子と被演算子

    4-2 基本的な計算

    4-3 様々な演算子

    4-4 インクリメント/デクリメント演算子

    4-5 優先順位と結合規則

    4-6 演算と型

    第5章

    条件分岐

    5-1 条件分岐とは

    5-2 論理式

    5-3 if文

    5-4 else文とelse if文

    5-5 switch文


    第6章

    繰り返し処理

    6-1 繰り返し処理を用いたプログラミング

    6-2 for文

    6-3 while文

    6-4 do-while文

    6-5 break文とcontinue文

    6-6 無限ループ


    ???第7章

    関数

    7-1 関数とは

    7-2 関数を作る

    7-3 引数と戻り値

    7-4 変数のスコープ

    7-5 ライブラリ


    ?第8章

    型を作る

    8-1 構造体

    8-2 列挙体


    第9章

    クラス

    9-1 クラスを作る

    9-2 メソッド

    9-3 カプセル化


    第10章

    クラスの応用

    10-1 クラスの継承

    10-2 オーバーライド

    10-3 イニシャライザ

    10-4 クラスを別ファイルに保存する

    10-5 Foundationフレームワーク


    第11章

    配列

    11-1 配列とは

    11-2 配列を扱うクラス


    第 12 章

    メモリ管理

    12-1 メモリとインスタンス

    12-2 自動解放プール

    12-3 ARCとガベージ・コレクション


    第 13 章

    例外処理

    13-1 例外とは

    13-2 例外処理

    13-3 例外を投げる


    第 14 章

    ファイル操作

    14-1 出力の書式

    14-2 フォルダの指定

    14-3 ファイルの保存

    14-4 ファイルの読み込み

    14-5 iPhoneアプリでファイルを扱う


    第 15 章

    iPhoneアプリを作る

    15-1 iPhoneアプリ用のプロジェクト

    15-2 サンプル・アプリケーションの開発

    15-3 オブジェクトの生成

    15-4 アプリの実装

    15-5 絵合わせパズルゲーム


    付録

    付録A デバッガ

    付録B リファレンスの読み方

    付録C iOS Developer Programへの参加方法

    付録D 実機でのテスト

    付録E iPhoneアプリの公開

あなたも好きかもしれません

Objective-C超入門ー ゼロからしっかり学べるiPhoneプログラミング 改訂第3版 by 大川内隆朗 ダウンロード PDF EPUB F2